株式会社リンガーハットから、「株主優待ポイントのご案内」が届きました!

長期保有が非常にうれしい、友人や家族に譲渡も可能!
実は管理人はあまり海鮮が得意ではないため、リンガーハットの看板メニューである「ちゃんぽん」が食べられず、今までは優待をもらっても家族にあげてばかりでした。
ただ、今回から優待券ではなくスマートフォン等で管理できる「デジタルポイント」になったこと、そしてメニューを見てみると「つけ麺」なども選べることが分かり、今回は自分で使ってみることにしました!
| 保有株数 | 優待ポイント(毎年5月・11月贈呈) |
| 100株以上 | 1,650ポイント |
| 300株以上 | 3,850ポイント |
| 500株以上 | 6,600ポイント |
| 1,000株以上 | 13,750ポイント |
| 2,000株以上 | 27,500ポイント |
【長期保有特典(3年以上保有・毎年5月のみ贈呈)】
100株以上:+1,100ポイント
1,000株以上:+2,200ポイント
※スマートフォンなどで専用サイトにアクセスして利用します。1ポイント=1円として、「リンガーハット」「浜かつ」「長崎卓袱浜勝」の店舗で利用可能なほか、専用サイトから冷凍商品の購入や、メールやLINEで家族・友人へのポイントプレゼントも可能です。


管理人は100株を3年以上継続保有しているため、通常の1,650ポイントに加えて長期保有分の1,100ポイントが合算され、合計2,750ポイントをいただくことができました!


ちなみに、リンガーハットは優待の恩恵が大きい反面、配当金はそこまで多くないため、NISA口座ではなく特定口座(普通の口座)で保有しています。
現在のところ含み損のマイナスが大きくて少し痛いのですが…今回のように半期に一度、まとまったポイントがコツコツもらえるとやはり嬉しいですね。忘れたころにやってくるこの喜びがあるから、優待銘柄投資はなかなかやめられません!
さっそく「和風醤油つけ麺」をテイクアウト!
インドア派の私にとって、休日は家でのんびり過ごすのが至福の時間。今回も優待ポイントを使ってテイクアウトし、自宅でゆっくり味わうことにしました。
本当は「肉味噌まぜ麺」が食べたかったのですが、お店で確認したところ持ち帰り不可とのこと……残念ですが今回は諦め、「和風醤油つけ麺 炭火鴨肉入り」を注文しました。お値段は持ち帰りの容器代(30円)を含めて720円です。




実際に食べてみると、麺にはしっかりとしたコシがあって食べ応え抜群!和風醤油のつけ汁は味が濃いめに作られていて、麺を少しつけるだけでもしっかりと味が絡み、とても美味しかったです。


トッピングの炭火焼の鴨肉も、香ばしくて良いアクセントになっていました。好きな配信を見ながら、自室でまったりと美味しい麺をすする休日は最高ですね。
今回は持ち帰りで利用しましたが、次回は店舗限定のメニュー(今回食べられなかった肉味噌まぜ麺など!)を、お店で直接食べてみるのもありかなと思っています。 海鮮が苦手な私でも美味しく楽しめるメニューがあることが分かったので、これからも長く持ち続けたい銘柄です!








